3月 14 2013

和食レストランの最高峰『料亭』

Published by at 12:00 AM under レストラン

和食のお店は日本人として安心してお店を選ぶ事ができます。しかし和食のお店といっても様々な種類があります。居酒屋や立ち食いそばのお店も和食といえば和食に分類されます。そう考えると、和食のレストランというものは、非常に選べる幅が広いので、場合によってはお店選びは気を付ける必要も出てくるかもしれません。何を目的にお店選びをするのかを良く考え、和食レストランで外食をして欲しいと思います。

和食レストランで最も格式が高いところは料亭です。なぜ料亭が他の和食レストランとこうまでイメージが違うのかというと、やはりお座敷を貸しきったり、個室でのんびり食べられる食事は、落ちついた雰囲気があるからです。また、食品の鮮度で大きく味か変わってしまうという日本料理の性質上、雇う料理人の質も高度なものが望まれます。一流のおもてなしを意識した結果、あらゆる面でのサービスが充実した特殊な日本食レストランが料亭というものなのです。

また、料亭の料理は格式が高いという性質上、食事の作法を求められる場合もあります。食事をするメンバーによっては、そのような部分にも気を使う必要も出てくるかと思われますので、注意しつつ、楽しみたいものです。

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply